人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

*☆新錬金術入門☆*

出かけた帰りに寄った書店で、大槻真一郎先生の新刊を発見!
*☆新錬金術入門☆*_d0030693_1553346.jpg<新錬金術入門>
最近、錬金術的なワークショップに参加してきたので、錬金術の本は目に留まります。
アロマテラピーに使う精油も実は錬金術の副産物。熱して化学変化を起して、冷やして。。。。。という過程がまさに錬金術の行程と重なり、従来のモノの本質を変化させていきます。

大槻先生のこの新刊はかなり分かりやすく書かれているので、<錬金術>って何?という方にもとても良い手引書ではないでしょうか?




*☆新錬金術入門☆*_d0030693_15212627.jpg
こんな本も以前買って持っています。→
人類と植物、鉱物との関わりが単にそこにあったからではない強い何かを感じます。
そして、食材を調理する事も一種の錬金術ではないかと。。。。。。
理に合った食生活は心身共に健康に繋がります。そして変容の糧になると。

まったくの余談ですが今朝、TV番組で経済の話をしていた時に<築地の定番中の定番の人気の長靴>をやっていたのですが、その長靴のマークが▽。これは<水>を表します。火・地・風・水の水でご存知でつけられたのか、偶然か、築地の人気長靴に▽のマークとは!?ビックリ~!   築地→魚市場→水

錬金術とは単に非金属を金に変えるということだけに思われがちですが、もっと奥は当然ながら深いです。
実際、私たちの生活も錬金術によってなされているのではないでしょうか?それに気がつくか気がつけないか、それは個人の問題としての課題となってくると思います。

自分の人生をよりよく創造する、出来るような錬金術を学べよ!と問いかけの一冊のように思えました。是非、ご一読を~☆*



by naturalis | 2008-07-27 15:25 | BOOKS

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル