人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

**+☆* バックヤード *☆+*

やっても、やっても終わらない掃除と整理整頓。
仕事の合間にやるのだからなおさら、、、、、、というか普段がルーズすぎたかも。
整理整頓は宝探し、とりあえず買っておいたモノの発見。しかし、とりあえず買っておくというのはかなり危険な行為ですね~。
今年は随分と書籍を買ったり(しかも全部読んでいないもののかなりあり)、ちょっと琴線に触れたものとかなどなど、その時にこれは今後に必要と判断されたものが、こんな所にあったのね~!とゾロゾロ出てきます~^^;
しかし、これはいけない、いわゆる<宝の持ち腐れ>になってしまう。

今夏訪れたステキなイングリッシュガーデンに、実はその答えがあったのです。

**+☆* バックヤード *☆+*_d0030693_15523693.jpg










**+☆* バックヤード *☆+*_d0030693_15535725.jpg

イギリスでも裕福なクラス階級の、しかも並外れた美的センスのあるカップルが作った庭園<シシングハーストキャスルガーデン>。植物のチョイスもステキでしたが、建物との調和も絶品で、これぞイングリッシュガーデン!と感銘。シンボルになっている建物の塔を登ると敷地の全景をも見渡せる配慮。
**+☆* バックヤード *☆+*_d0030693_15595738.jpg
そこで垣間見た<ナーサリー>。屋根のむこうに小さい苗が出番を待って育てられています。そう、このナーサリーこそが重要なのだと思うのです。たしかに敷地があるので、ナーサリーも立派なのですが、どうしても狭い庭にはここが一番の見せ場という花や木だけでなく、すべてのものが並んでしまうのですが、本当は見る時期に最適な花を見せるのがプロフェッショナルな庭。(家庭でガーデニングを楽しむというのとは違う意味です。)そして表舞台に出た時にきちんと対応できるだけのモノを育て上げる心意気。

私のナーサリー:確かに種になるヒント的なモノを沢山買い込んでいます。しかし、植えてないもの、上手く育てれなかったものなどが渾然一体となっています&いました。その時は必要と思っても、結局は必要が無かったのかもしれません。しかし、無駄も大切、しかしありすぎは問題です。こんな事を考えながらやっているので、なかなか終わらないのかもしれませんね。。。。。。。
来年はきちんと種を蒔いて、育てなくては~☆    というか、今からね~☆☆



by naturalis | 2007-12-27 16:12 | 自分に出来る事は・・・

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル