人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

*+* *伝統占星術入門* +*+

先週、6月7日〜9日の3日間、アメリカから来日されたベンジャミン・ダイクス先生の伝統占星術入門を受講してきました。
受講前に先生の和訳本で予習をし、そもそもがメディカルアストロロジーは伝統占星術がベースなのでなんとかなるだろうと思っていたのですが、それ以上の埋もれていたテクニックもご披露&ご伝授いただきました。埋もれていたというのは、先生の母国語は英語ですが、そのほかにドイツ語、アラビア語、ペルシャ語、ラテン語もマスターされているので、その様々な文献からの引用なので、かなりコアな内容が含まれています。
やはり文字を理解できているということは、それだけでも別世界の扉を開けることが可能ということに通じるのではないかと。古の人の英知を掘り起こし、理解する。とても素敵で素晴らしいことです。
*+*   *伝統占星術入門*      +*+_d0030693_16502002.jpg
          今までとは違うシステムでのハウス解説。

          膨大な資料  
*+*   *伝統占星術入門*      +*+_d0030693_16505959.jpg
短期間で色々と教えていただき、まだ消化不良気味なところもありますが、これからじっくり復習しようと思います。 こちらでのコースにも深みは加わると思っています。

今回の講座に参加して、日本のトップクラスの占星術家の方々とも親交を深めることもできました。
イコール 日本語で教えていただける先生も増えたということ!
まだまだボーとしていられませ〜ん。

******************************************************************************************************************************************************




by naturalis | 2019-06-13 16:58 | astrology

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル