人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

*+☆.* 魚座の新月 ☆ 夢見るスタート ☆*.+*

☽ 今日3月6日は魚座の新月 ☽
魚座で新月が起こるのですが、今まで牡羊座に逆行&順行していた天王星が正式(?)に牡牛座入りしほぼ7年、牡牛座天王星の意味をクローズアップさせます。
個人的には、環境の整備(五感を活かす)の見直し&改革ですが、少しばかり世界情勢は険しい事になっている事はゆがめません。
昨日(3月6日)、カルロス・ゴーン氏が釈放されたのもなにか象徴的。ゴーン氏の太陽星座は魚座・月星座は牡牛座(お誕生日は3月9日)・・・何を意味するのでしょうか?
彼にとって吉とでるか?凶とでるか? あの変装は<凶>っぽい~^^;


さて、新月には何かを始めると良い日と言われるので、私もちょっとの隙間ではじめの一歩をスタートさせます!
*+☆.*  魚座の新月 ☆ 夢見るスタート ☆*.+*_d0030693_13061179.jpg


数年前からかなりコアな興味にはまっています。その検証のために天王星逆行中にロンドンの大英博物館へバビロニア・<アッシリアン展>を見に行ったのですが、ついでにと思いハンムラビ法典を見にルーブル美術館へ
*+☆.*  魚座の新月 ☆ 夢見るスタート ☆*.+*_d0030693_13002656.jpg
*+☆.*  魚座の新月 ☆ 夢見るスタート ☆*.+*_d0030693_13005036.jpg
さすがにこのコーナーは空いていました。東洋人いないし。。。。。。。
でもこれがあの有名なハンムラビ法典か!?と思うとぞくぞくします。この中にも天体の運行が書かれているとか、、、、、しかし全く分からず。
ピカピカした美しい玄武岩でした。(玄武岩・・・・・ホットストーンと同じストーンだ!)

しかし、フランスもいっぱい現地(現・南イラク)から略奪してきている。。。。。。
楔形文字の粘土板も沢山収蔵。。。。。。
*+☆.*  魚座の新月 ☆ 夢見るスタート ☆*.+*_d0030693_13123437.jpg
まぁ、現地にそのままあったら破壊されていたと思うので、持ってきて正解かもしれません。
しかしすごい量の収蔵です。

そして、エジプト学の権威のK先生のオススメのDenderaの天球図も拝見。
*+☆.*  魚座の新月 ☆ 夢見るスタート ☆*.+*_d0030693_13221777.jpg

「転がらないと撮影は出来ないですよ~。私はいつも警備の人に不審がられながら撮影しています。」。。。と。
たしかに転がらないと全景は納められない、、、、、、でも転がれない><   なので一部です。
*+☆.*  魚座の新月 ☆ 夢見るスタート ☆*.+*_d0030693_13233359.jpg
この天球図はエジプトの天文学上(占星学上でも)重要な意味を持つ天球図で、中央に鍬をもつハヤブサが鎮座し周りを12星座が配してあります。
きちんとした画像は<Dendera>と検索すると出てきますので、ご覧になってください。
しかし、エジプトの占星学はバビロニアに影響を受けたものであり、どちらかというと天文学はピラミッド建設の数学的理念の方が発達をしていったようです。


残念ながらルーブルでは、日にちごとにクローズするコーナーもありレヴァント地域はこの日は入室不可。
なので、定番のモナリザ様にご挨拶と思い、西洋画コーナーへ
きゃほ!  東洋人満載   ほとんどが中国からいらした方がたか、、、、、何やら騒々しい。
*+☆.*  魚座の新月 ☆ 夢見るスタート ☆*.+*_d0030693_13303539.jpg
*+☆.*  魚座の新月 ☆ 夢見るスタート ☆*.+*_d0030693_13305542.jpg
↑Mona様の周りもNike様の周りも10周くらいの人の外側から、やっと拝むことが出来ました。      

このあと、またまた衝撃の絵画に出会うのでした~~~~~~~~~  また次回。

私のすべきことは:きちんとした資料を基にハーブと精油と天体の応用の仕方を毎日の生活に気軽にしかも有効的に使えるようにお伝えする事。研鑽あるのみ♡♪☆





by naturalis | 2019-03-07 13:41 | 自分に出来る事は・・・

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル