人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

<オリンピック>→<祭典>→<食の祭典>

いよいよ、オリンピックがイタリアのトリノで始まりました~♪
イタリアとは時差があるので、開会式など夜のイベントはライブで見るのは少々辛いです。
しかし、パパロッティは出てくるはオノ・ヨーコは出てくるは見せ場は沢山ありました。
これから、いろいろな競技が始まります。
人間、真摯に取り組む姿は美しい。
身体と精神の一体で素晴らしい結果が生まれるのだと思います。
アスリートの皆さんがんばってくださ~い!

で、祭典繋がりで今回は<食の祭典>ご紹介させていただきま~す。
「また、食べ物の話か?!」と言われそうですが・・・。

<オリンピック>→<祭典>→<食の祭典>_d0030693_1117273.jpg

場所はフランスのパリ、Porte de Versailles(ポート・ヴェルサイユ)というころで毎年2月の末に開催される<食の祭典>。半端じゃないです。
昨年、帰国間近の友人を訪ねた時のこと、もう一人のフランス人と結婚した友人も訪ね、彼女達がここぞとばかりに連れて行ってくれた、期間限定ですが<お勧め食のスポット>です。
<オリンピック>→<祭典>→<食の祭典>_d0030693_11354936.jpg
フランス国内は勿論、フランス領であるコルシカやレ・ユニオン島からの出品もありで、
しかも、このイベントに出店するにはとても条件が厳しいらしく
選りすぐりの食材関係のお店や会社が一堂に並ぶとのこと。
入場料十数ユーロ(正確な金額は忘れましたが・・・)を支払い入場すると、
各パビリオン(幕張メッセやビックサイトに居る感じです)が地域ごとに名産物やおすすめの食材を展示&販売。
ほとんどが試食、試飲させてくれ、気にいれば買うことも出来ます。
旅行者にとっては大量に買えないのがちょっと残念ですが、試食でもかなり楽しめますよ~♪
<オリンピック>→<祭典>→<食の祭典>_d0030693_11441365.jpg
バイヨンヌではちょっとシャイなイケメンのお兄さんが生ハムをシルブプレ~♪
美味しかったです~♪、日本ではちょっと味わえない感じ・・・美味。

地域のコーナーごとにカフェテリアもあり、きちんとした食も楽しめます。
<オリンピック>→<祭典>→<食の祭典>_d0030693_11471117.jpg

私たちはここで牡蠣とシャブリを堪能~♪
一日、ここで過ごせそう・・・・・いや、一日では足りないかも。

今年の開催は2月25日から3月5日までです。
もし、この頃パリに滞在される方がいらしたらお勧めのスポット。

本当は、今年も予定してました。PRE-MOの発売と重なってしまったので今年は断念。
来年は是非、絶対と計画中です~☆

*お勧め・・・・・コルシカの豚の塩づけ
しばし、マクロビオッテクからはなれた瞬間でした~♪

<オリンピック>→<祭典>→<食の祭典>_d0030693_11562326.jpg

プロバンスのコーナーではハーブとエッセンシャルオイルの展示ありました~♪いい香り~♪



by naturalis | 2006-02-11 11:58 | 素材にこだわる

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル