人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

<元型的占星術PART Ⅱ>

遅くなりましたが、先日の<元型的占星術>の第2回のご報告です。
今回のテーマは<ユング><元型的占星術PART Ⅱ>_d0030693_22402459.jpg
鏡リュウジさんが翻訳されている<ユングと占星術>にもあるように
ユングと占星術は密接な関係があります。
といっても、私は今までユングは心理学者としか理解していなかったので
このことにより、ユングがマンダラまで描いたりかなりスピリチュアルなスタンスで心理学を理解していた事を知り、驚いた次第です。学問的なアプローチをしていただけでなく<魂>との会話をされていたのだと思うと、だただた感動するのみです。

惑星の配置は個人のチャートを左右するだけでなく、時代にも影響するということです。
世代にとでもと言った方が良いでしょうか。
ある時代に生きたといっても、その時が幼年期か青年期か中年期か老年期かで受ける事項や印象は大分違ってくると・・・。
今は物事の進化するスピードが昔より、いえ数年前よりもだいぶ速くなっていますよね。
私たちの子供時代にはパソコンなどは身近にありませんでしたが、今は幼年期の子供達にも身近なツールとなっています。そのような変化も微妙に惑星が影響していると思うとちょっとワクワクしてしまいますがその反面、ネガティブな事も多くなってきているのです。便利という事の代償に大きなものを失っているという事も・・・。
トリートメントをさせていただく時に、クライアントの方と事前に充分お話を聞かせていただくチャンスがあります。この仕事を通して、家族以外の世代の方ともお話をするチャンスに恵まれ、いろいろな事を教えていただける立場にいます。
ですので、なおさらユング的なスタンスの惑星とのコミュニケーションは興味深いものがありました。そして鏡さんは講座で、このような事を具体的に解説して下さり、初心者の私でも充分楽しめました。

尚、12月4日(日)の<情熱大陸>は鏡リュウジさんです
この講座も前回、取材が入っていましたので、ご興味がある方はご覧下さい。<元型的占星術PART Ⅱ>_d0030693_23312263.jpg


ところで、このスカーフ
バブル期に何気に母にプレゼントしたスカーフ
よく見ると、テーマがアストロジーでした。
<エルメス>・・・この年は<アストロジー>だったのかしら・・・。
今は私の手元にあります。



by naturalis | 2005-11-28 23:07 | astrology

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル