人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

*+☆.* 星とアロマ ☆*.+*

アロマセラピーが日本に上陸してだいぶ経ちます。
その前に、エッセンスといったらお菓子作りに使う<バニラエッセンス>くらいしか知らなかった私は、1990年代イギリスに在住していた友人に「今、こういったモノがこちらでは流行っているのよ~♡♪☆」と言われ、その時に初めてであったブルーボトル・・・・・それがニールズヤードのラヴェンダーのエッセンシャルオイルでした!

そのエッセンシャルオイルを日本にいち早く紹介し、日本のアロマセラピーを定着させてくださった<ニールズヤードレメディズ>
早くも上陸30年という事で、先日、記念イヴェントが開かれました。
*+☆.*  星とアロマ ☆*.+*_d0030693_8393865.jpg


ニールズヤード様でたまに講座を開催させていただいたご縁で、パーティーのお客様対象にお誕生日から導き出す<ラッキーアロマ&ハーブ>のコーナーでニールズヤードの楠本先生と担当させていただきました。
ステキな12星座別に対応するハーブを描いたオリジナルなカードも作成していただき、チャートから導き出したハーブや精油を記入し、ご提案させていただくという企画。
そしてそして、多くの皆様にお寄りいただき、改めて関心の高さを実感したひと時でした。


今、ショップでも30周年記念でいろいろなイヴェントが継続されて行っているようです。
記念のブレンドオイルなども出ているので、是非覗いてみてくださいね。
お店によってはですが、ブレンドスプレーを作るコーナーもあるようです。

是非、今のご自分の状態を把握してオリジナルなブレンドを見つけてくださいね。

ハーブや香りはいつもあなたの傍でサポートしてくれています。

****************************************************************************************************************************************************************************************************************************************



by naturalis | 2015-09-06 08:45 | アロマテラピー

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル