人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

*+☆.* 夏至2014 ☆*.+*

今日は一年のうちで一番日照時間が長い日<夏至>。
占星術上では太陽が蟹座に入ります。

なんだか、たったかたったか時が過ぎていく。。。。。。。ドキっ!

蟹座に対応するハーブは、キャベツやキュウリなど味の淡いモノ・体を冷やす効果のあるモノが多いのです。
だから今日はロールキャベツにしようかな~とか、
ちょっとそんなヒントにも使われても良いと思いますよ~^^;
蟹座の期間は淡色の野菜類がラッキーフードですっ!

キャベツは野菜ですが、実はれっきとした薬用植物(ハーブ)です。
しかも蟹座は身体部位でいうと<胃>や<胸><乳房>に対応します。
キャベツは胃のトラブルにも良いのです。<キャベ〇〇>という市販薬もあるくらい~^^
昔は乳腺炎で腫れた患部にもキャベツの葉は重宝していたらしいです。
巻いている野菜なので、いろいろなサイズに対応も出来る・・・・・・優れものです。

かつて、夏至の日にイギリスのグラストンベリーにいたことがありました。
前日は世界的に有名なロックフェスティバルがあったとかで、泥んこの若者もちらほらと、まだ街を闊歩していました。

その時、ちょっとしたコーディネートミスで<チャリスウェル>には入れなかったのですが、
その代わりに(と言ってなんですが・・・)素敵なサンセットを見ることが出来るよう手配してくれました。
*+☆.* 夏至2014 ☆*.+*_d0030693_16544784.jpg

TORを登り。。。。。。。。。。。



*+☆.* 夏至2014 ☆*.+*_d0030693_1656315.jpg



しばらくするとこんな素敵なGIFTをいただきました。
その感動を今も忘れることは出来ません。



その時から数年、いろいろな<気づき>や<変容>をいただくことが出来ました。

それは、すべてが嬉しいこと楽しいことではありませんでしたが、多くの事に気づきと成長があったように思います。人は何時でも、何歳でも<変容>や<成長>は可能なのだと。


あと、1か月もするとまた大きな天体である木星が蟹座から獅子座に移行します。
世の中のモードも少々変わってくるでしょう。
<変わる>という事に恐れを抱かず、良い意味で<受容→変容>できるよう今を生きる事を、
本日のセッションでお伝えしながら自分にも言い聞かせた一日でした。


さて、サムライジャパン・・・・・・なかなか本領が発揮できませんね~。
世界の壁が厚いのか、チャンスをものにできないもどかしさ。
それこそ、要モードチェンジかもしれません。

あと一戦、悔いの無いよう戦ってほしいです!頑張れ~☆☆☆

*****************************************************************************************************************************************



by naturalis | 2014-06-21 17:12 | 自然に教わる

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル