人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

*☽+.☆* 占星術講座 ☆。+*☽*

今秋、アロマセラピーの日本におけるトップリーダー的存在の<ニールズヤード>さまでの
<ハーバルアストロロジー>講座を担当させていただき、先日終了しました。
ほぼ、ニールスヤード様の各講座を修了された方が、対象だったため、こちらのHPやBLOGではお知らせしなかったのですが、かなり内容の濃い講座になりました。

*☽+.☆* 占星術講座 ☆。+*☽*_d0030693_1334364.jpg

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
かなりハイレベルな内容の、しかも短時間でのワークショップでしたので、目が回られた方々も多いと思います。
このお話は占星術界のプリンス<鏡リュウジ先生>からのお声かけだったのですが、
最初に鏡先生の占星術の魅惑的なお話のあとを引き継ぎ、その根底にあるロジックと植物との連携のご説明を担当させていただきました。占星学しかり薬草学・アロマセラピーもそれぞれの分野に奥の深いものを持っているので、そう簡単には習得できないものもあるものかもしれません。でもその根底には深い繋がりがあるので、もしかしたら講座後に多くの事を気が付かれる方も多いと思います。

<ハーバルアストロロジー>は<医療占星術>を根底に構成されています。
ただ、<医療占星術>が現在の近代医学とは異なるスタートライン(天動説・血液の循環の定義・細菌などの存在の発見以前の考えなど)にあるので、現在の医療としてお使いいただくにはちょっと無理があるかもしれません。
しかし、病気にならない体作り、病気をこじらせない考えなどがこの中からよみとれるという、かつ重要なアイテムです。
医療資格(特に医師資格)を持たないセラピストにとっては、とても重要なロジックが詰め込まれている分野でしょう。

日々、物事が進化しています。
しかし便利と引き換えに自然の摂理に従うこと、意識することを忘れた現代人にとって、自然や宇宙と繋がるヒントを天体の運行は教えてくれます。

講座に参加されて<?・?・?・?・?>がたくさんできてしまった方も多いでしょう。
迷った時は、まずは☽の運行を意識してください。新月や満月を意識するだけでも違うでしょう。

また、このBLOGにも占星術やハーブ療法、アロマセラピーのヒントは書かせていただきますが、現在書かせていただいている<ASTERIDEA>さんのサイトのバックナンバーも参考にしていただけると嬉しいです。

最後に、お声かけくださった鏡先生と老舗アロマセラピースクール<ニールズヤード>さまに感謝の気持ちをこめて。

☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆



by naturalis | 2013-11-21 13:28 | astrology

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル