人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

*☆。+。 ボイジャー ☆。+*

今日の朝日新聞の一面に、<ボイジャー太陽系脱出>の文字が。。。。。。


*☆。+。 ボイジャー ☆。+*_d0030693_11292725.jpg

そして、39面の宇宙への伝言の文字も気になりページをめくると佐治晴夫先生が~♡♪☆
そうです!、先生は宇宙物理学者で打ち上げ当時NASAにいらっしゃり、ボイジャー1号にバッハのクラビーア曲集の前奏曲を推薦し搭載された方なのです。その理由の一つに論理的な形式は数学かもしれないが、別の星の生命体と会話するにはバッハの旋律がよいのではないかと。その時の決め手もすごいことですが、
実は一番感動しているのは、先生のご著書<からだは星からできている>なのです。

ばりばりの宇宙物理学者の先生がわかりやすレクチャーしてくださる宇宙と私たちの体との関係。
私はこの本で、なぜハーブ療法や鉱物療法が古くから使われ、淘汰されることなく現在に伝承されているかを教えていただいたと言ってもよいと思っています。

実際の佐治先生もすごく素敵な雰囲気を醸し出されています。
って、ご著書を読ませていただいてご尊顔を拝したくなり、一度だけ講座に参加させていただいたことがあります。

ハーブ療法、鉱物療法、そして天体の運行(占星学)にご興味のある方は是非読まれると良いでしょう。

今まで当たり前に伝えられていることが<なぁ~るほど>と気づかれることがたくさんあると思います。

しかし、ボイジャーはこれからも旅を続けていくのですね。どういったモノに出会うのでしょうか?
果てしないロマンが宇宙のかなたに広がっているのですね~~~~~~~~☆☆☆


☆☆☆☆☆       ☆☆☆☆☆      ☆☆☆☆☆      ☆☆☆☆☆      ☆☆☆☆☆



by naturalis | 2013-09-13 11:51 | Topic

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル