人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

*☆。+ 新月と満月 ☆。*+:*

乙女座の新月を迎えた週末、皆様はどんなスタートを切られたでしょうか?
整理整頓をテーマにするにはとても良い時期でした。しかし整理整頓はその時だけでなく、日々心がけていればそれだけで、いろいろな効率や目指すものが確実になっていくはず、、、、、、と思いながら、やはり貯めに貯めてしまう私。やれやれです。

しかし、今月末の30日は満月。牡羊座の満月になります。
今まで貯めてきたもの、学んだものをきちんとアウトプットするのによい時期。
心して、迎えたいと思います。

先日は乙女座のティーパーティーを開催しました。
テーマは整理整頓に便利なオリジナルクリアファイル作り!みなさん素敵な作品をたくさん生み出されました~☆☆☆
*☆。+ 新月と満月 ☆。*+:*_d0030693_1438431.jpg







*☆。+ 新月と満月 ☆。*+:*_d0030693_1439783.jpg

B4のクリアファイルに特製のインクとスタンプを使ってのファイル作り。カットして違うサイズのものを作成したりしたのですが、小さめサイズで切手の分類ファイルを作ってみたらとても使い勝手の良いものができました。
ちっと古くなったファイルもクラフトテープを使ったりすると見違えるファイルになったり、かなり楽しめてしかも整理整頓を促進することができるのでおススメです~☆


満月のティーパーティーも開催。


*☆。+ 新月と満月 ☆。*+:*_d0030693_1449309.jpg
今度の30日は中秋の名月、、、、、、、、時は牡羊座に満月なので、ちょっとアグレッシブなモードになる予感。気持ちを穏やかに保って、きちんとスタートできるよう落ち着いた香りを醸し出す<練香>を作成。
現在、香りをご参加者様のご家庭で熟成中です。
30日は、香りを焚いて優雅にお月見を~☽☆

なんだかだ、芸術の秋に突入です。

次回の新月のティーパーティーは10月10日(水)夜と11日(木)昼の開催予定です。
詳しくはこちらへ→Naturalis

講座の詳細はクラフト担当の和子先生のBLOG 花暦で~☆



by naturalis | 2012-09-24 14:49 | お知らせ

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル