人気ブログランキング |

オーガニックライフ

*。☆  スタート~☆.*+

もうすっかりお正月気分も抜け、皆さんも新しいスタートを始められていることだと思います。


昔(子供時代というはるか昔)は、もっとお正月というと厳粛な雰囲気でしたが、今は便利になりすぎてちょっとその気迫さはないかもしれません。
お店はコンビにも開いているし(働いている方は大変ですね)、年末に何かを買いだめしなくても食べるものは困らないし、人によっては年末年始お休みなしという方も。
いつもの日常も電気というものがあるので、暗くて困った!寒くて困った!ということはあまり感じないし。
今の私たちは科学と化学の大きな恩恵にあずかって生きています。

でも、この便利さと引き換えに大事なものを失っているのも事実です。

夜が明るいと、防犯には良いですが夜空に輝く星を見ることが出来ない、温度調節の行き届いた部屋にいると季節感を感じないとか。いつでも物が買えるとなると、物を大事にしないとか。だから<断捨離>という言葉がはやったように、家の中に物があふれかえって本当に必要な物がいざという時に出てこないという不便さを発生してしまうのかもしれません。そして無いからまた買ってという連鎖。
この便利さをうまく使わないと、実はとても恐ろしいことに繋がっていくということもあるのかもしれませんね。

そんなこんなで来客の合間に年末年始は家のモノを総点検していました。人生長いからまだその作業は終わっていませんが、かなりいろいろなものとのお別れがありました。って、まだ持っていたのかというものもありましたが。

そんななかに<手放す辛さ>というのもありました。
でも、ここでまたそのままにしていても、モノにとっても私にとっても良くないと考えられるようになったのは、星読みが出来るようになって培ったロジックがとても良い参考になったことも事実です。
どう決着をつけるということは、まさにその人にとってのアイデンティティの問題かもしれません。

人にはその人なりのキャパシティもありますし。。。。。。。

とまずは、モノと心の整理をして次のステップへ行くことを学びました。

次のステップ。
今一度、占星学のロジックを再検証すること。
今一度、植物の持つパワーを再検証すること。
人の心の中にあるとてもHOTなものを感受する力を鍛えること、などなど。

そういった事柄を携えて、進んでいきたいと思います。

今月から代々木でのセッションも加わります。詳細はこちら。10日より受付を始めさせていただきます。

新月のティーパーティーも充実させていきます。(詳細はこちら
d0030693_1451960.jpg

今月は26日(水)と27日(木)の開催ですが、26日は満席になりました。
27日もあと一名様承れる状態です。(上記の画像は山羊座の新月のティーパーティー作品)

今年も皆さんと多くの楽しく有意義な時間を共有させていただければと思っています~☆



by naturalis | 2011-01-09 14:56 | お知らせ

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル

画像一覧