オーガニックライフ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




*+☆.今年もあと少し~☆+。*

いよいよ今年もあと少しになりました。

お陰様で今年もアロマセラピーやハーブ、アストロロジーを通してたくさんの方と素敵な時を過ごすことが出来ました。

やっぱり、アロマっていいな!星読みは楽しい~♡☆♪     

今年は地域のイヴェント<芸工展>に参加させていただいたり、
ニールズヤード様での講座、毎月の新月のワークショップ、パームリーディング(手相)の挑戦と多くの学びがありました。

d0030693_1758279.jpg
今回、山羊座のNMTPではお正月飾りを、




d0030693_17585325.jpg
満月のFMTPでは黒方の調合で印香作りに挑戦していただきました。
どちらも新年に向けての用意です。


蠍座に土星が運行している時に元日に起きる山羊座の新月は山羊座に5つの天体の運行中におきます。
かなり活動宮が活性する一年の幕開けが示唆されます。

この状況を心に留め、ますますより良きものを発信していきたいと思った年の瀬です。

本当に今年もあとわずか、、、、、、、、<断捨離>も心して。。。。。。
[PR]



by naturalis | 2013-12-28 18:05 | 感謝~☆*

*☆+。☽ 双子座の満月 ☽.*☆.+

月は日々形を変えていきます。
今年12月3日に射手座で新月を迎えた月は、14日経って今日、月が満ちた状態となりました。
月はいろいろなことを提案してくれています。
新月でスタートさせたことを、満月では検証するのがよいといわれています。
そして今、必要のないものは手放す勇気を!と提案してくれるのです。

って、もう今年もあと半月。
個人的にはたくさん手放さなくてはと思っておるのがあるのですが、思うのと実行に移すのとでは大きな壁があるのです。。。。。。。だからいろいろなものに囲まれてしまう&拘束させられてしまう。←って自分で縛っているだけなんですが、年の瀬ということで思い切らないといけないですね~^^

ワンコが私たちのファミリーに加わってからというもの、お散歩が必須な日課となり、朝となく昼となく、夜も出かけます。そのおかげで以前よりかなり自然の変化に触れることが出来るようになりました。

朝はなんと6時前から近所の広場に集合して、ワンコ会議に参加します。
ですので、たまにこんな朝焼けに出合うこともあります。
d0030693_15471283.jpg

                  ↑ビューティホォ~です♡
             きちんとしたカメラを持参できないのがちょっと残念。


d0030693_15502686.jpg


といって、カメラが良くてもじっとしていないワンコ達のベストショットを決めるのは大変ですが。。。。。。。

ワンコを仲介していろいろな方と親しくさせていただいています。
ワンコ達はワンコ単独で散歩できないので、まさに保護者状態ですが、その中で気の合う方の出会いがあるということは、なんだかすごいことを体験させていただいていると感じることがあります。
お互いの人生で出会わなければいけない人だったのではと思うことも。
そんな大きなものを蘭丸は我が家に運んでくれたのだと思っています。


日々、天体は運行しています。月は形を変えてメッセージを送ってくれています。
そのメッセージがきちんと受け取れるよう日々を送らなくてはと改めて感じる満月を迎える日なのでありました。
東京はちょっと曇っていますが、綺麗な月を~☽、満月を~☆

☆ちなみに現在、活動宮(♈・♋・♎・♑)にネイタルの天体をお持ちの方は良くも悪くも活性化が進むでしょう。年末の公私共々忙しい時、体調の管理はきちんと!  
[PR]



by naturalis | 2013-12-17 15:59 | astrology

。☆*+. 射手座の新月 ☽。*+

今日は、射手座で新月が起こります。9:22~

近頃はいろいろなサイトでインフォメーションされているので、ご存知の方やすでに実行されている方もいらしゃるでしょう。

そう、<射手座は高みを目指します>というキーワードがありますので、ちょっと理想を高く掲げたものをフォーカスしてもよいかもしれません。

と、こんな時にダン・ブラウンの新刊が刊行されました。
インフェルノ
d0030693_9303636.jpg


少し前に、ダンテの<神曲>の話で盛り上がっていたので、すごくタイムリー。
<神曲>の3部作のうち、1部の<地獄篇>がベースになって、フィレンツェが舞台とか。
早速取り寄せて読み始めたのですが、最初から事件勃発で血なまぐさい展開。。。。。本当に地獄みたい。

ダンテの<神曲>って確かに難しいのです。
<地獄篇>にいたっては悪口のオンパレードでなんでこれが名作なのかと思ったのですが、ダンテのバックグランドや、占星術の解釈ができるとかなり面白い作品です。占星術好きにはたまらないかも。

というわけで、フィレンツェは今の私とっての外国であり、内容的にはかなり高みを目指すということにも繋がりますので、<射手座の新月>にこの<インフェルノ>をご紹介!

尚、初版本には<プリマヴェッラ>(ボティチェッリ作)のミニクリアファイルとポストカードのおまけ付きでした~^^v♡

☆ ちなみに<フィレンツェ>は占星術のヒントが満載の街です。
プラトンアカデミー発祥の地であり発展の地。
[PR]



by naturalis | 2013-12-03 09:41 | astrology

**☆。 小春日和  ☆+.*

関東は比較的穏やかなお天気が続いています。

d0030693_21194624.jpg



ちょっと仕事が一段落した時に、近所を散策してきました。毎日ワンコの散歩をするので、いわゆる犬友からいろいろな情報が入ります。Webと違いかなりアナログな情報ですがなかなか興味深いモノがあります。

先日は、最近再オープンした<朝倉彫塑館>へ。
d0030693_21204241.jpg


ここは朝倉文雄氏のご自宅兼アトリエでなかなか素敵な洋館で古くからファッション誌の撮影場所になってしました。ここ最近の地震などの対策のため、しばらくクローズしていましたが、係の方(台東区管轄)のこだわりの集大成で手抜きすることなく、見事に修復されました。扱われている素材がすごいのです。壁など半貴石など使われて、半端な建物ではないのです。建物自体が芸術作品かも。。。。。。

屋上にはオリーブの木もあるのです。
ここにはかなり昔からあって、東京では育ちにくいオリーブも見事な枝ぶりです。
d0030693_21244994.jpg


室内は撮影禁止なのですが、
ゆったりとしたノスタルジックな時間を過ごすのには最適な芸術空間かもしれません。

そして、猫好きの方にはたまらないオブジェがいっぱいありますよ~♡♡♡
[PR]



by naturalis | 2013-12-02 21:27 | 自然に教わる

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル

画像一覧