オーガニックライフ

カテゴリ:Cinema( 3 )




*+☆.* 千年医師物語 No.2 ☆*.+*

噂の映画<千年医師物語>を観てきました。

ハーブやアロマを学ぶものにとっては聞いた名前が沢山、キーワード満載の映画でした。

d0030693_20595917.jpg


学んだ来たからこそ、ちょっとあれっ?と思う史実もありましたが、大雑把な医療の歴史は垣間見ることができるストーリーだと思います。(ただし私などに言われたくないと思いますが、麻酔などのあれれ?的なもの多しですが、、、)
そんなことを考えながら鑑賞するのも面白いと思いますので、オススメで~す。

*********************************************************************************************************************************************************************************************************************************************

[PR]



by naturalis | 2016-01-20 21:03 | Cinema

*+☆.* 千年医師物語  No.1☆*.+*

なんだかなんだかそそられる名前の主人公
<イブン・シーナ>
ハーブやアロマセラピーを学ぶものにとってはビッグネームな教科書には必ず載っているいる偉大な人物。

その彼をテーマにした映画が公開されるそうです。

<千年医師物語>


他の賢者に言わせるとかなり歪曲された内容もあるとのことですが、名前は存じ上げていてもなかなかわかりやすい文献に出合わないので、まずは映画から。

今月は観なきゃいけない映画が続々です。


********************************************************************************************************************************************************************************************
[PR]



by naturalis | 2016-01-04 16:23 | Cinema

*☽・☆  博士と彼女のセオリー 。☆+.*

新月も春分の日を過ぎました。
ただ、未だ不穏な事件が多い今日この頃。
占星術上の太陽はじめ、火星や天王星がアグレッシブな牡羊座を運行しているからでしょうか?????
テロはじめ、殺傷事件が多いのが気になります。


そんななか最近観て、ちょっときゅんとなった映画です。

d0030693_1325284.jpg

<博士と彼女のセオリー>

以前、ケンブリッジに滞在していた友人と、
「もしかしたら見慣れた風景が出てくるかもしれないので付き合って!」と言われていたので同行したというのが正直な話ですが、なかなか重厚かつ興味深いストーリーの展開でわくわくしながら拝見しました。
実際はハンディキャップのある方の日々のサポートは大変だったと思います。
友人はケンブリッジに滞在中何度もホーキング博士をお見かけしたそうな。。。。。。その時は、途中で再婚された(?)今のパートナーの体格の良い方だったそうです。(1995年頃)
一人の偉大な物理学者と彼を取り巻く周りの人の大人の生き様は大いに感動させていただきました。

現実主義の男と敬虔な英国教会の信者の彼女との葛藤をはさみ、
宇宙の誕生と地球上の生命の誕生の密接なつながりを、見せてくれました。
ホーキング博士と元妻の生き様も素晴らしいけど、脚本も素晴らしかったのかなとも。。。。。。。

まさに私たちと宇宙はミクロコスモスとマクロコスモス~☆☆☆

人を思いやる、立場を感情を気持ちを思いやる、、、、、、

最後のシーン、二人の間に生まれた子供たちを眺め語り合うシーンはまさに感動的です。
俳優さんも名演、さすがアカデミー賞受賞者!

宇宙も私たちも何かのきっかけがありビックバンが起こり、この世に誕生したのだと。
そのきっかけこそが、ご縁であり運命なのかもしれません。

人(及び生物)は意味を持ち、この世に誕生したはず、
むやみにその命を止める行為はしてはいけないのです。

エゴのために失われたものの悲しみは連鎖を生みます。どこかで断ち切らねば。

多くの人に心の平穏は訪れますように。



************************************************************************************************************************************************************************************************************************
[PR]



by naturalis | 2015-03-22 13:44 | Cinema

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル