オーガニックライフ

カテゴリ:感謝~☆*( 12 )




*+.*。 奇跡のメダイユ ☆*+。*

乙女座の満月も過ぎ、早いもので明日は春分の日。

黄道宮の太陽も牡羊座入りします。

2年間投稿させていただいた仙台の☆アステリディアさんのサイト☆も一段落。
ほんの少しでも復興のお手伝いが出来ればと思っての事でしたが、いろいろな学びがありました。

自然の猛威を受けやすい日本という大地に住む私たち、
いつ立場が変わるかわかりませんが、今後もその時はお互いに助け合うということが自然にできるよう心掛けたいと思っています。

そして私事でありますが、サロンも来る3月24日で丸10年を迎えます。
意識するしないにかかわらず、やはり10年前も牡羊座的なスタートのエナジーが働いていたのかと思うと感慨深くなります。

先日訪れたパリで、<奇跡のメダイユ>に出合いました。
d0030693_20232185.jpg


19世紀、かの地にコレラが流行ったときに、この教会の聖カテリナが聖母マリアからのミッションでメダイユを作り配布したところ、奇跡的にコレラの大流行が終息し、その後、☆奇跡の教会☆と呼ばれるようになったそうです。

今は医学が発達しているので、このような事例は避けられると思いますが、目に見えない葛藤というものが私たちにいろいろなものを投げかけます。
そのようなものを<奇跡の力>で何かほかの事にモードチェンジが出来れば、より早くハッピーを引き寄せることが出来るのではないでしょうか?と、少々多めに持ち帰りました。

オープン記念に現在ご予約いただいた方にお裾分けさせていただいております。
其々によって<奇跡>の意味合いは違うと思いますが、より良い明日が迎えられるよう、ほんの少でも何かのお力に立てればと。。。。。。

d0030693_20275488.jpg

(現在は金または銀のメダイユのみとなっております)

明日は春分の日。
占星術上ではスタートに最適な日といわれます。

しかし、満月後でもあるのでしっかりと気持ちを整理し気持ちを整えるということにフォーカスしても良いかもしれません。自分の今をきちんと生きるために~☆☆☆
[PR]



by naturalis | 2014-03-20 20:34 | 感謝~☆*

*+☆.今年もあと少し~☆+。*

いよいよ今年もあと少しになりました。

お陰様で今年もアロマセラピーやハーブ、アストロロジーを通してたくさんの方と素敵な時を過ごすことが出来ました。

やっぱり、アロマっていいな!星読みは楽しい~♡☆♪     

今年は地域のイヴェント<芸工展>に参加させていただいたり、
ニールズヤード様での講座、毎月の新月のワークショップ、パームリーディング(手相)の挑戦と多くの学びがありました。

d0030693_1758279.jpg
今回、山羊座のNMTPではお正月飾りを、




d0030693_17585325.jpg
満月のFMTPでは黒方の調合で印香作りに挑戦していただきました。
どちらも新年に向けての用意です。


蠍座に土星が運行している時に元日に起きる山羊座の新月は山羊座に5つの天体の運行中におきます。
かなり活動宮が活性する一年の幕開けが示唆されます。

この状況を心に留め、ますますより良きものを発信していきたいと思った年の瀬です。

本当に今年もあとわずか、、、、、、、、<断捨離>も心して。。。。。。
[PR]



by naturalis | 2013-12-28 18:05 | 感謝~☆*

*+☆.+。芸工展 無事終了~☆+。*

お陰様でたくさんの皆様にご参加いただき、無事<芸工展>は終了しました。

開催中の作品を一部、ご披露します~☆

d0030693_15358100.jpg


↑長瀞産のホワイトセージで作った<スマッジ>
かなり油分が多く、香りもパワフルです。今頃はご受講者様方のご家庭で浄化に役立っているのではないかと。。。。。♡

そして、小田原のハーブガーデン特製のドライフラワーで作ったリーズ。
今回のオブジェはハロウィンバージョンでしたが、クリスマス用のオーナメントもお持ち帰りいただき、来月からはクリスマスのリーズとしてもお使いいただけるという多目的リース。

d0030693_15393263.jpg




d0030693_15401279.jpg

ほぼ同じ花材を用意しても、皆さんの表現はいろいろ~♡
素敵な作品が仕上がりました。



世界で一つだけの<スマッジ>、<ハーブのリース>

今頃は、皆様のお部屋で素敵な雰囲気を醸し出していると思います。

今年は10年に一度というお天気が不安定な時の開催でした。その中でいらしてくださった皆様。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
[PR]



by naturalis | 2013-11-03 15:46 | 感謝~☆*

☆。*.+  今年もあとわずか~☆。*+.

今年、2012年もあとわずかとなりました。
d0030693_16274656.jpg


そして、今日は占星術的に言うと山羊座の太陽に冥王星がコンジャンクション(合・0度)というかなりハードな状態になっています。
その方の総合的な人となりを表す、太陽に深層心理を司る冥王星がテーマを与えているということなのですが、これはどういう意味を含んでるのでしょうか?山羊座的な要素を十分考慮して考える、感じる必要がでてくるでしょう。
って、身近なところで今日は息子の誕生日。要観察です。
傍から見ると凄い状況ですが、元々山羊座に太陽を持つ人たちは<地>の要素が強いので(ほかの天体の配置にもよりますが)、思ったよりこういったハードな時は平気かもしれません。
むしろ、この近くにほかの天体がハードの配置されている方のほうが、衝撃が大きいかもしれませんね。
いずれにしろ、今日(前後の日も含む)はちょっといろいろな事象が出てくる方が多いかもしれませんので、今はそういった天体配置にあると心得ていただいた方がよい時期でしょう。

しかし、騒がれていたマヤ歴騒動も大した変容もなく過ぎ、暦は更新されています。
(2000年に変わるときのそうでしたね)意識して新しいことを始められた方もいらっしゃるかもしれません。また、明後日新しい年がスタートします。
気分も新たに新しい年を刻みましょう~☆☆☆

山羊座に関してはASTERIDEAさんのサイトに書かせていただきましたので、参考にしていただければ幸いです。

新年は6日(日)からサロンはオープンさせていただきます。
山羊座の新月のティーパーティーは9日(水)夜の部:10日(木)昼の部を開講させていただきます。
現在、両講座共残席がございます。

1月30日(水)には新しい講座:パームリーディングとハーバルアストロロジー手相観のゆきまる先生をお招きして開講します。現在の状況を手のひらと星読みで確認し、改善法をアロマセラピーとハーブ療法でアプローチします。ご興味のある方はNaturalisのHPよりメールにてお問い合わせください。

2013年もいろいろと有意義な講座を企画開講の予定です。

d0030693_16382147.jpg


はからずも西洋の香りアロマセラピーからスタートした<Naturalis>ですが、その香りを通して占星術の極意にも触れることが出来ました。そして洋の東西を問わず<香り>は私たちの傍にありました。<香り>は心のモードを揺り動かします。こんな素敵なツールを余すことなく、私たちの毎日の生活に取り入れやすいよう、各種講座を開催させていただきたいと思っています。

星々は私たちに絶えず有益なメッセージを与え続けてくれます。そのそばで植物(ハーブ)はそっと私たちをサポートしてくれているのです。

今年もあと僅かになりました。

心身のバランスを取りつつ
素敵な新たな年をお迎えください。

今年もありがとうございました~☆*
   


 ☆*☆*☆  Naturalis  スタッフ一同  ☆*☆*☆
[PR]



by naturalis | 2012-12-30 16:54 | 感謝~☆*

*+☆。  感謝をこめて~☆+.*

先月、アロマセラピーに関わる人にとって多くの影響を与えてくださった先生が旅立たれました。

訃報が届くちょうど3週間前にお見舞いに伺ったばかりで、しかも闘病中とはいえ真摯にご自分の病気と向き合い、しかもその闘病に関して論文をも作成し精力的な日々を送られているのに驚くと共に感銘を受けたことを心に刻んでいます。

その訃報が届いた日、最後のご著書が手元に届き二重の驚きです。
d0030693_20425355.jpg

しかも封筒の宛名が先生の自筆でした。。。。。。

その新書発刊の折、<クロモジ>の栞を付けたいとお話があったのですが、時間がなく次回にといった経緯もあり、ちょっとその事が残念に思います。

井上重治先生は薬学博士であり、短歌も詠まれ、なおかつチョモランマにまで登られる登山家でもありました。
物事にいつでも真摯に取り組まれ、少年のような心で学び、そしてそれを素人でも理解しやすいように教えてくださる数少ない教師であり、学者でした。

5月26日生まれの双子座。
双子座のキーワード、<学び><伝える>を的確に表現された先生でした。

もっと多くのことを教えていただきたかったです。

しかし、先生の物事に対する取り組み方はしっかり気持ちの中に残っています。

本当にありがとうございました~☆
[PR]



by naturalis | 2012-06-04 20:50 | 感謝~☆*

感謝をこめて~☆*

いよいよ、カウントダウンにはいりました!

あと数時間で2011年を迎えます。

今年もたくさんの方に千駄木のサロンや吉祥寺の講座にいらしていただきました。ありがとうございます。

<人生、出会う人、出合う事にはすべて意味がある>
文字通り、いろいろな経験をさせていただいた一年でした。

来年からは新たに活動の場が広がります。
(この件は1月4日の新月の日に、正式にお知らせさせていただきます。)

新年早々の新月は山羊座で起こるのですが、今回の新月は特に山羊座に多くの天体が集まって、とても意義深いものになることでしょう。
山羊座の意味(秩序、社会性、ルールなど)を捉えて、お願いされると実現しやすくなるでしょう。しかも獅子座のアセンダントなのでしっかり明言されると良いでしょう。

あと数時間で、新しい年。
スムースにスタートが出来るよう、いらないものなどは今年のうちに取り除きましょ。
私も遣り残しをこれから片付けます。

皆様、良い年をお迎えくださ~い☆*
[PR]



by naturalis | 2010-12-31 17:12 | 感謝~☆*

*・☆*。  人柄~☆*。:  

もう、一ヶ月も前のことになってしまいましたが、
無事にIFAカンファレンスとワンダ・セラー先生のセミナーが終了しました。

来日時には成田へのお迎え、カンファレンス中は運営に裏方でドタバタでしたが、その間にも何度かワンダ先生とご一緒する機会に恵まれ、(結構、ジョークが楽しい方です~^^v)
その後カイロンでのセミナー、東京ご案内、お見送りと。。。。。もしかしたら嫌がられているかもしれませんが、かなり密度の濃いお付き合いをさせていただきました。

あまり英語が得意ではないので、もしかしたらお困りのこともあったかもしれませんが、でもSOULで会話していたような感じ(?)で、ご帰国後にいただいたメールやお手紙など、とても楽しく充実していたといっていただき、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです~☆
そうなんです、本当に気持ちの暖かい方で、やはり憧れます。

セミナーはというと、
d0030693_1853487.jpg
← 会場の中野サンプラザのインフォメーション前で
(暑かったこのころ、先生はノースリーブです。)


多くの占星術家・セラピストの皆さんにご参加いただきとても興味深いレクチャーをしていただきました。
というか、参加者さんの理解度を確認しながら進行していくというとても有意義なレクチャーでした。
講師をするとき、聞いてくださる方の理解度ってとても気になるのですよね。
しかも<メディカルアストロロジー>は占星術とハーブ療法の双方を理解していないとかなり難しい分野になります。
d0030693_18142132.jpg
ワンダ先生の著書<メディカルアストロロジー入門>(←本当に入門かというくらい難しい:帰りのNEXの車内でワンダ先生は安珠先生を絶賛されていました)を翻訳された安珠先生にもご参加いただき、とても盛り上がった講座を運営することが出来ました。かなり多目の枠を持って、ご参加をお願いしたのですが、当日は鏡先生もご協力いただいたせいか、かなり早い段階で満席になり、ご参加いただけなかったかたもいらっしゃいました。そこでワンダ先生にお願いして、講座の様子をインターネットでも見ることが出来るようにいたしましたので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

また、クライアントさんに占星術とハーブ療法やアロマセラピーを取り入れてみたいと思っていらっしゃる方、<メディカルアストロロジー入門>は本当にすばらしい本なのですが、ちょっと難しいと思われる方は、吉祥寺カイロンさんで取り掛かりやすくする<ハーバルアストロロジー>の講座(かなり初歩的なことから始めますので、どちらかがエキスパートの方は途中からのご参加も良いかもしれません)もやっていますので、ご参加ください。

と、最後は宣伝でしたぁ~☆*

P・S  現在、ワンダ先生のインタビューに答えるために英作文に挑戦中!このお話は、また次の機会に。
[PR]



by naturalis | 2010-10-22 18:23 | 感謝~☆*

*☆*+ オラクルカード。*☆*

忙しいカンファレンスの合間にセッション?!

凄く興味があったので、午後のワークショップ開催中は参加者の皆さんが各教室に入るのでちょっと手すきになった状態の時にCARINAのブースへ

初めて見るオラクルカード、、、、、、引いたカードは恐ろしいくらい今の状況を表しているものでした。d0030693_21375764.jpg
日本語のカードの手引もあったのですが、彼女が分かりやすい英語を選んで伝えてくれたので、意味するところがすんなりと入りました。
タロットカードとはまた一味違う、メッセージを伝えてくれるカード。
思わず1セット買い求めてしまいました。今後、また何かを伝えてくれるのではないかと思います。

彼女、ただ者ではないです。HPもとても素敵なのでご紹介します~☆*

ところで、またまた10月24日(日)から吉祥寺カイロンさんで
ハーバルアストロロジー講座が始まります。
バタバタしていたため、お知らせが遅くなってすみません。次回は、ワンダからのレクチャー(この様子もまたお伝えします)もあったので、もっとグレードアップした講座をお楽しみいただけると思います。


現在、千駄木のサロンでは毎月新月の前に少人数制のワークショップを開催しています。
毎月の新月のテーマに添って、クラフト作りも楽しみつつ、トランジットをどう自分のネイタルに活かすかということにテーマを決めてお話させていただいています。
今月<蠍座の新月のティーパーティー>は
27日(水)・28日(木)に開催します。28日は満席になってしまいましたが、27日(水)はまだお席がありますのでご興味がある方は、メールでお知らせください。
アドレスはnaturalis_nk@yahoo.co.jpです。

上記のワークショップとは違う<☆読みの会>も企画しています。
これは正式に決まりましたら、またお知らせしますので、よろしくお願いします~☆
[PR]



by naturalis | 2010-10-17 21:01 | 感謝~☆*

*☆。** ヴィーナス力UP ~☆  +*☆。

先日、説話社主催のセミナーには沢山のご参加をいただきました。
ありがとうございます。
テーマはズバリ<ヴィーナス力UP>!
d0030693_2213118.jpg


当日は、お天気にも恵まれ、会場からも満開の桜を楽しむことができた一日でした。
実は<桜>もバラ科なのでヴィーナス対応の植物ということになります。ピンクというのもまさにヴィーナス!

ご参加の皆様も、ぞれぞれすでに素敵に輝いていていらしたのですが、もっと輝けるようブレンドオイル作りにも熱が入りました。まさに春爛漫~♪なひとときでした。

ご参加いただいた皆様、開催してくださった説話社の皆様に
多くの感謝をこめて~☆
[PR]



by naturalis | 2010-04-05 22:08 | 感謝~☆*

*.☆。 モテ期 ?! *。☆**

占星術に関わって感じること。

確かに万人向けにという時にはしょうがないのですが、今、とくに求めていない事が絶好調~☆というキーワードが出てきたとき、戸惑うことしばしば。どうやって使うの?!どう体感するの?!

d0030693_21201617.jpg

もっともっと若ければ<やった~^^v>ということで、ハッピーになれるのかもしれませんが、
その一つ、今日は恋愛運ばっちり!今はモテ期ですっ!といわれるとき、はて?この運をどう使おうかと。。。。

最近、本の出版ということもあり、恐縮してしまうくらい皆様に祝っていただいています。
ありがたいことです。美酒に酔わせていただくこともあれば、素敵なブーケをいただくことも。。。。。。

もしかして、凄くモテている???????

d0030693_2124767.jpg

そうだ、この事だったのね!?と、妙に納得な時を過ごしています(爆)。






d0030693_21261014.jpg



感謝~☆*
[PR]



by naturalis | 2010-03-29 21:31 | 感謝~☆*

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル