オーガニックライフ

カテゴリ:スポーツ( 3 )




*☽・☆ サムライジャパン2014終了~ 。☆+.*

あっという間に、日本はリーグ敗退。

やはり世界の壁は厚いというか、なんだかちっとも前評判の実力を出せなかった気配。
しかも後半の報道は、得失点差や相手チームの弱点研究に余念がなくなんだか違う方向に。。。。。。

やっぱりワールドクラスは<運>を憂うより<実力>が第一!
<実力>があって初めて<運>を迎えることが出来るのではないかと、改めて考えさせられました。
これは自分にも言える事なので、心して留めます。

これからも王者の行方を見守りたいと思います。

真に強いモノは美しい。

d0030693_2213443.jpg


みんなで応援したのも楽しいひと時。

何かを共有できるというのはとても重要なことだと。

またこれからの活躍を期待しましょう。代表の皆さん、お疲れ様でした~☆


******************************************************************************************************************************************************************************
[PR]



by naturalis | 2014-06-25 22:05 | スポーツ

*☽・☆ サムライジャパン2014~^^v 。☆+.*

いよいよ、ワールドカップが始まりました。

早速開催国のブラジルが勝利!
この開幕戦では、日本人の審判団が活躍しました。

サムライジャパンは14日10:00PMに初戦! (日本時間は15日10:00AMとか)
ちょうど12時間の時差という事は、本当にオポジション(180°の対向関係)にあるのですね。
バックヤードで、開催日までスタジアムなどの工事が終わらなかったという事がなんだか納得してしまいそう~。
きっと日本だったら、もっと早く出来上がるように計画するし、間に合わなかったら突貫工事するだろうし。
かの国は、工事の人が「食事に行ってきま~す♪」と開幕日前日なのにゆるかったのをニュースで見て唖然としましたが、対極だったのねと。。。。。。変な納得の仕方ですが、良くも悪くも国民性なのか???

まぁ、何はともあれ、選手や観客が安全にすごし、良い試合をたくさん見られることを期待して!

たくさんのドラマが生まれそう~☆☆☆
d0030693_9454945.jpg

              ↑ SAMURAI JAPAN12   サポーター代表です!


************************************************************************************************************************************
[PR]



by naturalis | 2014-06-13 09:51 | スポーツ

ワールドカップ・サッカー

お陰さまで、無事休暇を堪能してきました。
但し、今回は副交感神経を刺激するというより、交感神経の方をより刺激してしまったのでちょっとまだ興奮状態。。。。。???
これから、ダレルかも。
で、始まっているのがドイツのサッカーワールドカップですね~。
留守中に息子がGETしてくれてました<応援フラッグ>。d0030693_1141465.jpg
このフラッグ(?)、日本サッカー協会ミュージアムに行くといただけるそうです。

日本とオーストラリア戦の様子は、はからずもルーブル美術館で知りました。
そうなんです。休暇はパリでした。
友人が携帯メールで「日本が一点入れたよぉ~!」
そして、すぐに「きゃ~!同点!」とリアルタイム中継。
でも、観光中はTVは見られず・・・街中のカフェでちょっと見ただけで。
折角行ったのにホテルやカフェでTV見ている場合じゃない!
翌日、買いに行った新聞スタンドで販売の人に
「日本人かい?残念だったね~。次、頑張れよ!」っていわれても、私が頑張るわけでもないし・・・日本の記事も扱いが小さかったです。
新聞のほとんどは当然ながらフランスチームの事。
ジダン選手はあらゆる所に出てました。
でも、翌日には今話題になっているFIFA誤審問題シーンは取り上げられていたみたいです(多分ですが)。
d0030693_11571479.jpgd0030693_11573831.jpg








小さいですが、駒野選手が倒されている写真が出てました。
(詳細はこれから訳します・・・あまりにも憶測の域なので)
でも、これからはフラッグもあるし頑張って応援しま~す☆

頑張れ、日本!
[PR]



by naturalis | 2006-06-16 12:05 | スポーツ

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル