オーガニックライフ

カテゴリ:astrology( 122 )




*☆。+* 西洋占星術とカバラ* 。☆*

ハーブと星読み。興味をそそられる方は多いです。
太古より、人々の健康と病気治療に寄り添ってきた史実もあり、
それは私たちのDNAがそうさせるのではないでしょうか?
特に西洋の文化の中には星読みのロジックが見えかくれしています。その隠されたものに到達できたとき、心の中で何かが弾ける感覚とでもいうのでしょうか?

このたび、オーラソーマなどをレクチャーされている、さくらおかそのえ先生のサロン<アトリエ・ルシェール>さまにて、ハーバルアストロロジー講座を開講させていただいています。
オーラソーマはイギリスで発祥した、セラピーの1つでそのベースには<カバラ思想>があります。
カバラでも占星術のロジックはベースにあるので、共鳴されることが多いと推測されます。

第1回目は占星術の歴史はじめガイダンス的なモノを中心にお話しさせていただきました。

初回の今回は、精油の使い方とハーブの選び方もお伝えするので、まずは精油のご説明もし、ルームスプレーも作っていただきました。
ほんの少し、各自の太陽星座の要素も加味しオリジナルブレンドに挑戦。皆さんそれぞれ象徴的な香りをチョイスして素敵な仕上がりになりました。
d0030693_21510424.jpg
私達、アロマ認定セラピストの役目は正しくかつ有効的な精油の使い方をミッションしていく事。その中でタイムリーなメッセージは天体の力も借りてという事になります。
全6回のベーシックコースになりますが、より良い精油の使い方と星読みをさせていただこうと思っています。
個人的にはカバラの分野は未熟ですが、この点も今回しっかり習得したいと思っています。
またよりよい新たな解読が出来るかもしれませんね。


*****************************************************************************************************************************************************************************************


[PR]



by naturalis | 2017-04-10 21:54 | astrology

*☆。+ New Moon in Aries* 牡羊座の新月  *+。☆*

今日は牡羊座で新月を迎えます。

新月はスタートするのに良い時と言われています。
自然のエネルギーがどんどん増す時であり、蓄える時期。
d0030693_20361040.jpg
牡羊座のメッセージは、、、、、、、
今は自分の気持ちにフィットしたことを大切に、今こそ最初の一歩を踏み出してみませんか?
スタートを切ることが大事。

春のエネルギーは貴方を祝福してくれています。

ピリッとした香りのブラックペッパー、ジンジャー、バジルがサポートしてくれますよ♡☆♪
勿論、ハーブとして食用でも。



***********************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************

[PR]



by naturalis | 2017-03-28 20:40 | astrology

.*☆*+. 魚座の新月 *+。*☆*

昨日になってしまいますが、日にちが変わる少し前に魚座で新月が起こりました。
そう、山間部だったら暗くて周りが見えないくらい。でも夜空の星々は綺麗だったことでしょう。
明るい都会では、そういった自然の現象を感じる事が出来ないので、あえてカレンダーで月の満ち欠けを意識して生活に取りいれています。

d0030693_13091701.jpg
チャートを立ち上げるとこんな感じです。↑
水瓶座と魚座、そして牡羊座に天体が集中していますね。
今回の新月のスタート時は休日の夜中で起こり、この時間帯には天底に天体が集まっているので、まさに家庭を示唆?しているかもしれません。
これから、4週間後には牡羊座で新月を迎えるので、今は内需拡大、、、、、というより基盤をしっかり整えてスタートに備えるのはとても重要な時期。
個人的には仕事の合間に自宅の整理整頓をして、要らなくなったものは排除しつつ、無くしていたと思ったモノをたくさん発見。
無くしてしまったと思って買い足した文房具類(いくつになっても文房具類には目がありません^^)はまとめてみたので、今度はよほどデザインにそそられない限り買わないつもり!と小さな決心も。

でも今は魚座のシーズン。
d0030693_13174160.jpg
こんなパステルカラーの感じの花に囲まれるのも、運気をアップしてくれるでしょう。
庭の木々も道行く木々も蕾を膨らませています。かなり強いエネルギーも働く時。この大地のエネルギーに負けないように、気持ちも体もケアしながら毎日を過ごしましょう~❀❀❀

そんな時、ちょこっと占星術のロジックを知っておくことはとても心強いツールだと改めて感じています。

*****************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************


[PR]



by naturalis | 2017-02-27 13:23 | astrology

*+☆.* 星は毎日、いつでも動いている~☆ ☆*.+*

昨日2月11日は満月でしたね。それは獅子座で起こりました。
獅子座に何らかの天体やASCやMCをお持ちの方にはちょっと特別な事があったかもしれません。
星読みにたけている方なら、事前に心を構えていらしたかもしれませんね。
11日の夜には、月は乙女座へと移って行ったので今日は今日でまた意味合いが違ってきています。

d0030693_08480760.jpg
天体は日々、いえ毎時刻々と動いています。
上記のチャートは、満月が起こった時の配置です。
牡羊座の最後の度数で東京はアセンダントが位置しています。
それも人によっては何か意味のあることでしょう。
人それぞれのチャートを持つので(双子や三つ子でさえもです。)、星の影響はそれぞれでしょう。
行動パターンも思考も違うので受け取り方も違ってくるでしょう。それはそれでいいのです。これが個性であり、人格に繋がります。
ただ、星々は素敵なメッセージを投げかけてくれるので、それを素直にきちんと受け取れる受容器になれるよう私たちは心構えられると良いかなと。

昨夜の満月です。
d0030693_08562475.jpg
蘭丸(ワンコ)との散歩の途中で撮ったモノなので良く撮れなかったのですが、スーパームーンかと思うくらいちょっと大きめで美しいお月様でした。よく獣が満月に向かって吠えている絵がありますが、蘭丸はかなり野性的な子なのですが、満月には吠えません><
ただ、やはり満月の前後はすごく元気かも。血がたぎっている?????
冬の夜空は美しい。東京の明るい夜空でも多くの星が見ることが出来ます。
しかし犬の散歩という習慣が出来たので、夜空を観察する機会に恵まれたのかもしれません。

寒い日々が続きますが、ちょっと夜空を見上げてみてください。
自然のギフトを受け取ることが出来ますよ~☆※☆

******************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************

[PR]



by naturalis | 2017-02-12 09:06 | astrology

*+☆.* クリスマス・イブ ☆*.+*

☆今日はクリスマスイブ☆
東方の三博士があの星の下に賢子生まれるとして、その星の下に供物を持って訪れる。
黄金と没薬(ミルラ)と乳香(フランキンセンス)を携えて。。。。。。

d0030693_19250038.jpg
ヨーロッパでよく見かけるプレゼピオ。真ん中のベッドにまだ幼子イエスはいません。
午前0時に神の子は誕生するという。
d0030693_19270294.jpg
先日はベルリンのクリスマスマーケットで悲しくも悲惨なテロが起こりました。
宗教感・思想感の行き違い。
人は誰もがいろいろな考えを持ちます。
見かけが違うように人の考えもそれぞれ。
誰もが人の考えにも余裕をもって耳を傾けられば避けられる問題のような気もします。
私たちは日本人はクリスマスも取り入れちょっと節操もないような気もしますが、
今日はにわかキリスト教徒でも良いのではないかと。
冬至も過ぎこれから少しづつ日が長くなる。
光の子イエスのスピリットを受けつつクリスマスを享受するのも良いかもしれません。
d0030693_19325215.jpg

少しでも争いのない、議論をするにも暴力の介入しない世界が早く確立されることを願うばかりです。

素敵なクリスマスを~☆☆☆



*******************************************************************************************************************************************************************************************************








[PR]



by naturalis | 2016-12-24 19:35 | astrology

*+☆.* 射手座の新月 ☆*.+*

毎日形を変える月☽
今宵は空を眺めてもお月様を見ることは出来ません。
地方によっては暗い夜道になるそうな、、、、、、、月の光も侮れません。

今宵の新月は射手座で起こります。
d0030693_14515687.jpg
射手座に天体を持つ方はより強くメッセージを受け取ることが出来るでしょう。
詳細はTRINITYさんのWEB記事に書かせていただきました。

射手座のスピリットは限りなく高みを目指します。
出来ないと思う事、考える事が苦痛かもしれません。
限りなく追い求めて広がり過ぎて収集がつかなくなってしまう事もあるかもしれません。
でも、あきらめる事という事も良いうにできるという裏技も持つ射手座。
でも今しか出来ない事やしたい事などをしっかりメモしておくことも大切です。
そんな作業を今日しておくことはとても大事です。
やらないで後悔するより、やってみて反省点を見つけるという作業。



リンクさせていただきますので、参考にしていただければ幸いです。





*******************************************************************************************************************************************************************************************************************




[PR]



by naturalis | 2016-11-29 15:01 | astrology

*+☆.* カンファレンスの講座に参加して ☆*.+*

更新が遅くなりましたが、先日の講座の内容を。
今年は日本から鏡リュウジ先生、そして在住ではありますが日本人のユキコ・ハーウッド先生の講座が開講されました。

鏡先生の講座は2本あり、一つは赤の書のユングをテーマに展開され多くの海外の受講者も詰めかけました。<ユングと占星術>のマギー・ハイド先生やジェフリー・コーネリアス先生も参加されレクチャーののちウィットにとんだ質問などもあり活気のある時間でした。もう一つは日本の西洋占星術の歴史。日本の占星術界をリードしている鏡先生ならではのレクチャーで、占い雑誌の<My Birthday>やルネ・ヴァンダール先生のお姿もプロジェクターに投影され、興味深い時間でした。
尚、この講座は11月に日本でも受けることが出来るそうです。詳細はこちら

d0030693_15411912.jpg


ユキコ・ハーウッド先生の講座も、海王星になぞらえて日本の文化との融合や<蝶々夫人>の解釈を当時の天体配置になぞらえたレクチャーや現在、射手座を運行する土星をテーマに一昔前の出来事・三島由紀夫(海外でも知名度が抜群だそうです)を中心にしたアカデミックな解釈の講座の数々。と、オリンピックじゃありませんが、日本人ががんばっていました~☆☆☆
ユキコ・ハーウッド先生はネットでもレクチャーもあります。ご興味のある方は→こちら


d0030693_15415201.jpg

そして、今回気になったのがホラリー占星術。医療占星術ではDecumbitureと言われる用法で、人を読むのではなく、時を読むという手法。これはますますテクニックが進化していく分野だと思います。
基本は人それぞれが自分らしく生きるための知恵を星が伝えてくれるという事に尽きると思うのですが、なかなか楽しい、興味深い占星術のロジックに触れ学べることに感謝しなくてはいけないとつくづく感じた、英国滞在でした。


************************************************************************************************************************************************************************************************************



[PR]



by naturalis | 2016-09-27 15:46 | astrology

*+☆.* 英国占星術協会カンファレンス ☆*.+*

先週末、イギリス・ケンブリッジ郊外で開催された英国占星術協会主催のカンファレンスに参加してきました。

d0030693_22034673.jpg
今年は日本からは鏡リュウジ先生と英国在住のユキコ・ハーウッド先生のレクチャーもあり、多くの日本人が参加しました。でもレクチャーは現地の方もいらっしゃるので、英語です。。。。。。

個人的には、<占星医学とハーブ学の世界>の著者グレアム・トービン先生もレクチャーもありとても充実したひと時を過ごしてまいりました。講座の後、少々お話をさせていただくチャンスもあり、疑問点などをお聞きすることが出来ました。発音も直していただいたり。ガレノス・パラケルススなどはなかなか難しい発音です。。。。。。

今回の学びをこれからの講座やセッションに応用していきたいと考えていますし
また、このカンファレンスの内容をお知らせしたいと考えています。こうご期待。
イギリスは奥が深いです。

d0030693_22175854.jpg
                 ↑ グレアム先生と記念にパチリ


***********************************************************************************************************************************************************************************************************************

[PR]



by naturalis | 2016-09-16 22:31 | astrology

*+☆.* 土星の力 ☆*.+*

今、<気づきの星>である<土星>が射手座を運行中です。

かつては凶を示唆すると言われた土星ですが、今は<気づき>がテーマ。
d0030693_21561575.png

去年の9月から土星が射手座入りするその前の2年半は蠍座を土星が運行。
土星が運行する星座は、いろいろな気づきを他の星座より多く試される時期と言っても良いかと思います。
良い事より、自分がへこむ出来事が多いという事。
しかも数年前より、山羊座の冥王星が多くの事、今まで目をつぶってくれたことに、容赦なく道徳観をベースにした見直しを余儀なくされます。
秘密裏にいい加減な事をしてきたらそれは容赦なく表ざたになり、修正をかけられるでしょう。

まさに、今の東京のTOPの方がその対象になったようで、
d0030693_2255587.png


太陽星座が射手座で月星座が蠍座。
この方は文武両道で賢かったと言われますが、その出し方・使い方が連日放送される報道で周知の事実であるようにいかがなものかという状態です。厚顔無恥という四文字熟語がぴったり。
射手座は知識力の探求を重んじます。蠍座は真実を追求する探究心を示唆します。
しかし、その意味は表裏一体で良く出ればよい方向へ、悪く出れば悪く出るのが人の生き様で、どうも悪い方へエネルギーをお使いになってしまったようで、、、、、、、しかし未だご本人はそうと気づいていないのが怖い。

人の上に立つ人はそれなりの倫理観を持ち合わせていないと務まらないと思うのですが。。。。。
私たち一般人はスポーツやエンターテイナーにも一種の倫理観を求める事があります。
政治家は〇〇だからなどと思わず、、、、、、、という矢先に、今回のケースも追及もされず幕引きとか。

あ~、税金を納めるのが嫌になってきました。
折角収めた血税がある種の人たちに湯水のごとく使われる現状。上から目線で増税と言うより、税金をきちんと納めればこれだけ暮らしやすくなるというモデルを作れば、もっと国民は気持ちよく納税できると。

せめて、これから国を牛耳る人たちは、税金を有意義に使って国を良くする政策を沢山実行してほしい。
今日、辞表を出した方の今までの私的流用を返金してもらったら、いくつの保育園やケアホームが建ったり、現場の人たちがもっとゆとりを持って仕事に取り組むことが出来たのではないでしょうか。
少し前に「保育園落ちた!」と待機児童の問題が騒がれていたりしていたのに、中央各所に声は何も届いていなかったのですね。

次回の選挙も数十億かかると言われますが、関係者の皆さんはかからない方法を考えるスキルは持っていないのでしょうか?

なんだかなんだか変な国です。

基!
この元トップを反面教師にして、こういった人格にならない様に精進するのみです。

**********************************************************************************************************************************************************************************
[PR]



by naturalis | 2016-06-15 22:36 | astrology

*+☆.* 星の運行と私たち ☆*.+*

冬至も過ぎ今日はクリスマスイブ・・・・・そしてもうすぐ、今年も終わり。

なんだかんだ、年末のご予約は今年とくる年を鑑みてトリートメントやセッションにいらして下さる方が多いのが実情です。。。。。。なので、プライベート部分の家の中は片付いていない^^;

その中で数人の方にとってもうれしい報告をいただきました。

セッションは勿論、天体の運行を配慮したリーディングをさせていただくのですが、以前セッションを受けて下さった方にもトリートメント時に、その時の星の配置関連の事が話題になってしまう事もあるのです。その中でちょこっとお伝えした事を、真摯に受け止めて下さった方々は皆さん、とても素敵に進んで行ってくださり、なりたい自分にちょっとづつ近づかれていらっしゃる。そしてそのことを報告までしてくださり、とてもうれしいです。
こちらでは、ご自身の誕生チャートでその方の思考傾向や行動傾向を示唆し、その時の天体配置で<時期>というモノをお伝えし、その時の自身の表現の仕方、対相手のスタンスや行動の仕方をご自身で考えていただくので、セラピストの意見を参考にし、というか星のメッセージをお伝えするだけなのですが、そのことを自分のモノにしてくださる・・・・・・セラピスト冥利に尽きるという事かもしれません。

星のメッセージが<当たりました!>・・・・・・・・ではないんです。
ご自身が真摯に受け止めて行動してくださったからなんです。
こうして数人の方々から、ご報告を受けると、改めで星のメッセージは侮れないなと・・・・・・思う今日この頃。
では自分ではやっているのか??????そこが問題です。

私も真摯に星のメッセージを受け止め前進するつもりです。

<ULTIMA>・・・・・・イタリア語で<最終>という意味です。
そして<最終>ということは、<始まり・最初>という事だとも。。。。。。その言葉を知った時、素敵な言葉だと思いました。
漢字は意味を持つ言葉です。<最終>は終結の意味が先に立ちます。でもこの件では一歩、イタリア語に軍配が!
終わりではなく、終わりだから次に始まりがあると。深いね~。


あと一週間で新しい年が始まります。
今年しておかなくてはいけない事をまず片付け、ご報告いただいたクライアントさんがたを見習い私も新しい第一歩がスムーズに出せるように頑張ります。
何もなかった!のではなく、何もしなかった!にならないように。

あと、一週間だぁ~。

そしてそしてメリークリスマス!

d0030693_21977.jpg

                                  ↑ ヤドリギ




****************************************************************************************************************************************************************************************************
[PR]



by naturalis | 2015-12-24 14:20 | astrology

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル