オーガニックライフ

2017年 06月 29日 ( 1 )




*☆* ブルックリン植物園 NYC・USA *☆*

先日、友人を訪ねて初めてのアメリカ本土上陸。
ハワイやグアムへは行ったことはあるのですが、まさかいける日が来るなんて、、、、、、友人のおかげ。

アロマや占星術にあまり興味を持っていない友人達なので、滞在中に一度だけ抜け出して植物園へ行ってきました。
ニューヨークのマンハッタン地域は高層ビルが立ち並び、雰囲気は銀座のような感じ。
近くにはセントラルパークもあり緑には恵まれて、日がな一日のどかなひと時を過ごせそうなのですが、ちょっと足を延ばしてブルックリン地域へ行ってみました。NYCの地下鉄、ちょっと難しかったのですが(各駅とか急行とかあるので、チョイスを間違うと大変><)乗り継いで、ブルックリン地域へ。このあたりは、建物の高さも低くちょっとロンドンの下町みたいです。

d0030693_21461972.jpg
平日だったので、小学生のグループの社会科見学もちらほら。
ハーブガーデンやフレグランスガーデン、シェークスピアをテーマに施されたガーデンもありました。
そしてなんと日本庭園も。

センターにはZODIACのオブジェもあったり、
d0030693_21493220.jpg
なんだかうれしくなりました♡♪☆


そして園内のショップにはたくさんの樹木や草花の苗や種、ガーデニンググッズのほかになんとアルマナック(農業暦)も。
農業暦を参考にガーデニングをされる方も多くはないけどいらっしゃるそうです。(ショップスタッフ談)
d0030693_21514493.jpg
アメリカ建国の時以来応用されていたような記述があります。
この内容はまたきちんと読んでからUPします。
去年の発刊なので、オバマ前大統領とカナダの首相のごあいさつ文も記載されていてなかなか興味深い。

d0030693_21542627.jpg
沢山の緑に囲まれて至福のひと時でした~❀♪♡

*******************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************


[PR]



by naturalis | 2017-06-29 21:57 | astrology

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル