人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

* Consider * 星と共に * よく考えること。。。

* Consider * 星と共に * よく考えること。。。_d0030693_21263622.jpgConsider→星と共に→よ~く考える→熟考
占星術の魅力に落ちたとき、この言葉との出会いもありました。
先人は星空を眺めて観察し、そしていろいろな事を考え、やがて形にしてきたと。。。。。。
<CON>はラテン語で<WITH>の意味にあたります。


ここ数年来、時間をかけて取り組んできたことが、一つの形になりそうです。
まず、サロンで一つのメニューが正式に加わりました。今までは、友人はじめ一部の限られた方にだけ公開してきた裏メニューをメジャーなメニューにさせていただきました。占星術とアロマテラピーの融合です。
惑星の性質を知り、そのメッセージを読み取って選んだ精油が、実際にアロマテラピーを介して植物のもつ特性を学び、そのスタンスで選んだ精油とほぼ合致する事が多いことが分かり、驚くことも度々でした。惑星のメッセージ無しでも、解剖生理を学び、精油の効能を学びそして選んだ精油はほぼ同じになるという事・・・・・多分これは、カルペパーはじめ、欧米の療法家たちがはぐくんできたハーブ医療が土台となっているからでしょう。でも、単に精油の効能だけをフォーカスするのではなく、植物の持つエネルギーを理解し、より効果的にクライアントにミッションしていくのが、私たちセラピストの役割だという事に気づかされたのでした。

サロンでは、私たちがその時のチャートを読ませていただいて、その時に相応しい精油を選びブレンディング、トリートメントもいたしますが、どうしてそうなるのか、そしてその時に相応しい精油、ハーブを選ぶのはどうしたらよいかなど、知りたいと思われる方の講座を10月から開講します。

とその前に。。。実際、精油はどのように使ったら効果的かを体感していただくために、9月15日(土)吉祥寺のカイロンの研究会で作らせていただきます。但し、研究会最終日のため今までの解説は省かれますので、ご自分で3重円のチャートをお持ちいただける方が対象になります。
尚、この研究会のあと、<鏡リュウジ先生のセミナー>もありますので、ご興味のある方はカイロンのHPをご覧になってくださ~い。



by naturalis | 2007-08-26 21:46 | アロマテラピー

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル