オーガニックライフ

DECUMBITURE(デカンビチュア)

Decumbiture(デカンビチュア)という言葉はお聞きになった事があるでしょうか?
昔むかし、16・17世紀の西洋では医師が患者の病気を診る時、患者自身の尿と相談しに来た時刻(または病に伏した時間)で病気を診断し、治療法や処方を決めていたという時代があったそうです。ですので、この頃の医療従事者は☆が読めると言う事は必須だったそうです。

私がこのことを知ったのは、WANDA・SELLAR氏の講座に参加したときでした。
といっても、その頃は(約2年前)は占星術の事も良くわかっていなかったのですが、この講座に参加したときに占星術に興味を覚え、どっぷりはまり、本を読み・・・・・しかし、良く分からなかったです(T.T)。
最初が英語だったので、日本語の本ならと思って、日本語を読んでも良く分からず(笑)。そう、初期のパソコンの解説書のようで(--;)。。。。。。
結局はカイロンの石塚先生の講座に参加して、いろいろなものが解釈できるようになった占星術の初心者なのですが、なんとこの占星術を応用した植物療法の研究会に参加する機会をいただきました。
d0030693_15292070.jpg

月に一回の研究会で、私は植物療法(主に精油との関係)を担当させていただきます。
秋までには、より分かりやすい講座となる予定とのことです。
セラー氏の著書や、リリー、カルペッパーの文献など古代占星術も応用した講座ですが、☆読みも含め、現代の医療事情も加味し、病気になりにくい、バランスを保つ又は取り戻す体作り・心作りといった内容です。

ご興味のある方は、日程なども含めカイロンにお問い合わせ下さ~い。

@石塚先生のホラリー占星術(デカンビチュア・チャートの読み方)は必見です!
[PR]



by naturalis | 2007-03-29 15:43 | astrology

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル