人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

やっぱりマクロビオティック~♪

前回の食材を見直し、ゴールデンウィークの後半は植物性たんぱく質にこだわってみました。そうすると、症状はすぐ消え元の美しい(・。・?)お肌を取り戻す事ができました。やっぱりマクロビオティック~♪_d0030693_2019288.jpg
玄米を主食にして、ひよこ豆のサラダ・レンズ豆のスープ・海草サラダなどなど。

私はこの玄米で数十年来の便秘も解消。
<久司 道夫>さんのレシピを参考に毎日のメニューを考えています。
しかし、マクロビオティックの食事って昔の日本食。
それが、アメリカへ行ってお洒落になって帰ってきた感じです。
日本食って体に良いものが多い・・・単にもともと農耕民族だった日本人の体にあっているのかもしれませんが・・・。
あまり、こみ入った調理法をしないで素材を生かすというのもとても楽チン。
玄米にほんの少々黒米を入れて炊くとちょっと粘りも出て(もち米でしかも赤い色をつけてくれてお赤飯のようになります)おにぎりにもしやすいし。

家族ではまっている玄米~♪と言いたいところですが、一番心して食べなくてはいけない血糖値の高いパートナーが駄目なんです。困ったもんだ。



by naturalis | 2005-05-09 20:34 | 素材にこだわる

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル