オーガニックライフ

*☆* 自然の摂理 *☆*

獅子座の満月を終え、我が家は断捨離&現在整理整頓中。
なんでこんなものを買ってしまったんだろう?????とか、集めた資料(これはなかなか手ごわい・いつ必要な時が来るか分からないこと有)の見直しとか、着なくなった洋服の整理とか、やらなければいけないことが満載です。
いつも旅行中に思う事、スーツケース一個でも厳選すればかなりの日数を過ごせるのではないかという事を考えます。
将来はルイ・ヴィトンが販売しているスーツケースのような箪笥式トランクで着るべきものの管理が出来ればステキ!だと思っている事。
現状は程遠いですが。。。。。要はモノを持ち過ぎ。

さて、またまた自然に教えていただきました。
我家にはマンションなのですが1階に住んでいるので小さい庭があります。
そこには祖母が選んだ梅もあったのですが、近頃あまり花を付けなかったのです。
それはそうです。周りの木々は枝を伸ばし、梅を覆いかぶせていました。
思い切って昨秋、その枝を落としてみたら、、、、、、、、
d0030693_13170737.jpg
今年はこんなに咲きました~❀❀❀
日照不足だったのが一番の原因です。もっとまめに枝の整理をしないと。ぼさぼさになりがちな庭の木々をもっとお手入れしないといけないですね。ワンコはきちんと意思表示をしますが、植物は黙っている。
こちらがもっと対応しないといけない。
しかし、いつも蚊が出る夏はほったらかしになる我が家の庭。
植物たちは毎年のその状態をあきらめているのか、多肉植物やアロエは増え続けます。
ダーウィンの
<環境に適応するモノが生き残る!>
まさにその摂理がまんま当てはまる我が家の庭であり、私のハーバルライフ。

あまりほめられた習慣ではありませんが、自然の摂理を感じます。

********************************************************************************************************************************************************************************************




[PR]



by naturalis | 2017-02-16 13:26 | 花日記

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル