人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

❀☆❀  時は進む。。。何があっても ❀☆❀

久しぶりの更新です。
なぜかなかなかログインできず。。。。。。。
しかし何があっても成長は止まりません!    植物たちの事ですが~^^

店先や自宅の小さい庭の植物たちも、暖かい日差し(たまにフェイントもありますが~^^;)nの恩恵を受けて最長しています。
❀☆❀  時は進む。。。何があっても ❀☆❀_d0030693_919324.jpg

←今のこの時期、街のいたる所でも満開の❀ジャスミン❀
濃厚な香りが周辺を満たします。





❀☆❀  時は進む。。。何があっても ❀☆❀_d0030693_9223579.jpg

ローズゼラニウムも去年より一段と大きくなりました。ここ数年はさし芽をしてご希望の方々におすそ分け。皆様のご家庭でも開花していることでしょう。実はうちのローズゼラニウムも友人宅のをいただき今日に至っています~^^v

そして、

❀☆❀  時は進む。。。何があっても ❀☆❀_d0030693_926491.jpg

オリーブも花芽を
たくさんつけています。↓









❀☆❀  時は進む。。。何があっても ❀☆❀_d0030693_9284138.jpg


葉っぱの間にたくさんの実をつけている葡萄。

オリーブも葡萄も毎年花は咲くのですが、なかなか結実しないのです。
「葡萄は上から下げるようにすると良いわよ~♪」・・・・・いわゆるぶどう棚を作るという事なのですが、なかなかそんなスペースはありません。

以前、ロンドンのチェルシーの住宅街のフェンスでたわわに実をつけてたのを見たことがあるので、そうなってほしいと願っているのですが、どうなる事やら。

植物は元気です。

自然の摂理をきちんと受け入れているからでしょう。

自然の摂理に添う。。。。。。。。見習わなくてはと改めて思う今日この頃です。



********************************************************************************************



by naturalis | 2014-05-11 09:40 | 花日記

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル