人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

*+:☆* 散歩 ☆*.+:

お散歩大好きワンコの蘭丸が我が家の一員になって、外に出る時間が長くなりました。

ということは、近所の花の状況も大体把握して、見ごろになる頃にはその辺りもお散歩コースに入れて、、、、、などと考えますがなかなか目的地に到達出来ない現実も><

ワンコ友達に会ってそのまま公園に長居したり、違う場所に行ったりと。。。。。。
蘭丸の友達ワンコはドックカフェ向きのキャラではないのですが、近々に挑戦予定です~♪

今はマロウの花が満開。
*+:☆* 散歩 ☆*.+:_d0030693_2024755.jpg
←これは上野の国立子ども図書館の脇のマロウ。
イギリスのものとはちょっと色合いが違いますが、とても素敵。
我が家の庭にもほしい~☆

もうすぐ開館予定の森鴎外記念館の前の小道も今、セントジョーンズワートが満開です。↓
*+:☆* 散歩 ☆*.+:_d0030693_2053481.jpg









そうなのです。近所を歩いて再発見することがたびたびで、なかなか良いところに住んでいるなと改めて感じています。谷中の寺町は、たまに京都へシフトしたように感じることもあります。
しかも谷中の墓地には有名人のお墓が満載。(このことは又別の時に。)

ワンコを通してたくさんの知り合い、お友達も出来ました。
その中で感じたこと。。。。。。。<あいさつ>をするということ。
<こんにちは~!>の一言で、いろいろな出会いやサプライズが生まれます。
勿論、恥かしがり屋のワンちゃん、飼い主さんも居ます。でも、<こんにちは~!>の一言は魔法の言葉のようです。
それに、ワンコとの散歩は車の運転にも似ています。
どちらもマナーが大切ということでしょう~ネ☆☆☆

明日はどんな発見、サプライズがあるでしょう。



by naturalis | 2012-06-13 20:15 | 花日記

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル