人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフ

*☆。+ 双子座♊にはいりました~☆.*+

本日、太陽が双子座に入りました☉!

その直前に起こった<金環日食>!皆さんは楽しまれましたか?
東京ではちょっと雲があったものの、かなりしっかりと観測(?)出来ました。
観測と言うより観察ですね~^^;
2009年の時に科学博物館で購入した日食メガネが今回も登場。取っておいて良かった^^v

そして、そのあと新聞を見てビックリ。
イタリア、ボローニャ(そしてチーズで有名なエミリア・ロマーニャ)近郊で大地震発生
ボローニャ近郊のフェラーラも損害が大きいそうです。
2009年は日本でも皆既日食が起こった年で、しかも国際天文年と言うことで、実はガリレオ展を見るためにイタリアに滞在していました。その間にフェラーラへも行き、アストロロジーやタロットのレアな絵柄のある
スキファノイア宮にも行っていたのでかなり心配です。*☆。+ 双子座♊にはいりました~☆.*+_d0030693_1556111.jpg
建物が勿論古いので、壁画などもどうなっていることか。。。。。。
その当時も修復中でしたが、何だか何だかで、本当に大丈夫だろうかと。


そして新月、そうだ!その時に買ってきた書籍の数々。
*☆。+ 双子座♊にはいりました~☆.*+_d0030693_15592433.jpg

中途半端にパタンと伏せてしまったモノ多々あり。
もう一度、<双子座のメッセージ>の一つである<初心に戻る>で、きちんと通読せねばと思いました。
本当にこの年はたくさんたくさん本を買ったのです。。。。。。。。。

双子座関連のお話はまだまだあるので、この続きはまた~☆



by naturalis | 2012-05-21 16:02 | astrology

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル