オーガニックライフ

*+*☆。 クインデチレ * 15度 。☆.*

先日、アメリカの占星術家ノエル・ティル氏のワークショップに参加してきました。
ノエル氏は心理占星術を推奨する第一人者の一人です。

d0030693_2134473.jpg

ワークショップに時に配られた資料に氏のお誕生日の記載がありびっくり、1936年12月31日生まれと!
背もお高いのですが、声のハリもあり(もしかしてマイクなし?)若々しく年齢不詳、、、、そして、ユーモア溢れる楽しいレクチャーでした。(気持ちをつかむのが上手いのか。。。)
もっと英語が解ればよかったのですが、かなりくだけたユーモアセンスの溢れるお方のような。多分通訳氏はかなり品よく日本語に通訳してくださっていたと思います~^^;
ワンダー・セラー女史が「ティルはかなりのエンターテナーよ!絶対受けるべき!」と言っていた意味が分かった様な。。。。。。

ティル氏は<クインデチレ>という15度のアスペクト(各天体間の相)を推奨しています。
以前、この<クインデチレ>というフレーズを聞いたとき、何のことかと思ったのですが、ティル氏曰くイタリア語だとか。。。。。。?????イタリア語の15度ということらしいのですが、実はイタリア語では無いよ~。15は<クインディチ・Quindici>だし度はDegreeを付けるし。でも情熱という意味合いでイタリア語を引用したということらしい。確かにイタリア人は多くがパッションを持っていて情熱的かも。中には(特に北イタリアは)暗かったり、鬱の人もいるけど、多くの人が陽気なのでやっぱりアメリカ人もそう思うのかも。占星術は象徴を読んでいくので、そういうカテゴリー分けもあっての良いかもしれませんね。
数字の持つ意味(アスペクトの角度)の説明も、さすがハーバート卒の頭脳、、、、、、凄い分析力のレクチャーでした。バックグラウンドにあるものが半端ではないのでしょう。

ワークショップの内容はとても濃いものでした。
d0030693_21505864.jpg

現実にセッションしていて感じていたことも
ティル氏の言葉で再確認できることも多々ありました。

占星術は、人が自らを助けることが出来るツールである。

心がけなくてはいけないことは、人をホロスコープにあてはめて閉じ込めてはいけない。
その人の人生に添って考え、その人生に命を吹き込むことが出来るようにすることと。。。。。

クライアントのホロスコープを読むとき、自身のチャートを読むとき、一番に考えなくてはいけないことでしょう。
そしてそれは人間力を育てること、はぐくむことでもあると。
貴重な言葉で締めくくられたワークショップでした。
[PR]



by naturalis | 2011-09-19 22:04 | astrology

心と体に良い事:身の周りの素材についての再考
by naturalis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

☆あずさま☆ はいはい..
by naturalis at 10:36
写真付きのご報告、読ませ..
by あず at 22:14
astroaromaさん..
by naturalis at 11:20
今日は久しぶりにお会いで..
by astroaroma at 22:08
ksakamoto8さま..
by naturalis at 17:09
のぶえ様 ボーンジョルノ..
by ksakamoto8 at 09:27
Ksakamoto8さん..
by naturalis at 17:15
のぶえさま♪ 昨日ゆき子..
by ksakamoto8 at 19:08
irisekeikoさま..
by naturalis at 11:18
naturalisさん、..
by irisekeiko at 18:13

Excite以外のHPとお気に入りBLOG

☆<ナチュラリス>のホームページはこちらから・・・
naturalis

☆ステキなBLOG
Aurora Amethyst

ファン

ブログジャンル